読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
自意識高い系男子。アラフォー。
ご連絡は tarosa25☆gmail.com (☆を@に変換)


サークルクラッシャーになりたくないなら、公認彼氏でも作って予防線張っとけばいいじゃない

恋愛

「田中くんとも鈴木くんともふたりっきりにならず、オタサーの姫としてサークルメンバー全員に愛されていればサークラは起きなかった」とid:uzuramadokaさんは言うけれど、そこはその2択じゃなくて、「サークル内で公認彼氏を作ってしまう」のが最善手だったんじゃないか…と事後的に思いました。

公認カップルになってしまえば周りも気を遣うので、よっぽどのことがない限りそのコミュニティ内で別の異性に口説かれることはないし、「サークル全体に愛されるのではなく、目の前のあなたに愛されたい」という欲求を満たすこともできるし。


そもそも、このケースでサークルがクラッシュした最大の原因は、田中くんと鈴木くん『ふたり』を同時にid:uzuramadokaさんが惚れさせてしまったからで、『どちらかひとりだけ』を惚れさせるようにすれば、こんな事態にはならなかったわけです。

同じコミュニティの中で複数の異性を同時に惚れさせるようなマネをすれば、面倒くさいことになるのは火を見るより明らかなので普通はしないと思うんだけど、それをやってしまうのがサークルクラッシャーサークルクラッシャーたる由縁というか。

みんなから平等にチヤホヤされて『オタサーの姫』になるでもなく、複数人に告られて『サークルクラッシャー』になるでもなく。オタサーでサークルクラッシャーになることを防ぐには、公認彼氏をひとりだけ作るのが一番。

世のオタサーに身を置く女性方には、なにとぞこの点、ご一考いただきたいものです。

追記

…と書いてはみたけれど、恋愛のシーンは個別性が高すぎるので、1人の視点からの記事だけ見て、赤の他人である私がどうこう言うのは無理だなーって書いてて思いました。このケースも、狙ってやったならどうよと思うけど、id:uzuramadokaさんが何を考えて行動してたのか、記事からはイマイチ読み取れなかったし。

オタサー男子の惚れやすさにつけこんで、揉めるだろうことを知りつつチヤホヤされる目的でそういう行動とりましたという根っからのサークルクラッシャーならうわーって感じだし、意図せずして惚れられて勝手にクラッシュしてましたっていうならまぁ童貞はすぐ惚れるからね。次は気をつけようねっていう、若気の至りあるあるな感じだし*1

世の中には、「揉めて面倒くさいことになりやすいから、職場や身近なサークル内では恋人作らない」ってポリシーの人もいるわけで、まぁ、男女問題はいつも面倒だよね、シーソーゲームいえーいえーいえーだよね、やれやれ哀しいねと、そんなことを思いました。

*1:「自分から誘って」とか、相手の好みの格好わざわざ狙ってしてくとことか、記事からは前者の匂いが漂ってたけど。