綱島温泉、楽しかった

はせおやさいさん、在華坊さん主催の綱島温泉オフに行ってきました。

開催場所の「東京園」、私はSPAやラドンセンター的な何かを想像していたのですが、予想以上の昭和っぷり。おじいちゃんおばあちゃんがカラオケに興じる中、お笑いライブ目当ての若者や演者が混ざり合う、なんとも趣きあるまったり不思議空間でありました。


f:id:Ta-nishi:20120320135952j:plain


事前に公式サイトで予習したところ、お食事メニューにビールと焼き鳥しか書かれていなかったので、駅前の東急ストアでおつまみを買い込んで向かったのですが、施設内にしっかり売店があり、調理場があり、出来たての各種おつまみ販売があり、しかも超安い。さんまの塩焼き1尾250円。素晴らしい。

現地調達のほうが圧倒的にコスパ高いので、次回以降参加する方は、手ぶらでいいんじゃないかと思いました。あ、でもウイスキーとかワインとか、洋酒系は置いてなかった気がしたから、そのへんを持っていくと、非常に喜ばれることでしょう(主に私から)。


f:id:Ta-nishi:20150114112232j:plain


最近ご無沙汰だったはてな周辺の知人友人とも久しぶりに話ができ*1、新しい知り合いもでき、あっという間の楽しいひとときでした。第2回があるみたいなので、次回もまた行きます。

みなさまのオフレポ

*1:主に中年ゲストーク。