人の恋愛を笑うな

自分のフィールドで、自分の得意な分野でモテようとしたら、「文化系説教ジジイ」とか言われてモテ方がキモいと批判の対象になったでござる。でも他にどうすりゃいいってのよ哀しいね、というお話。


私、これについてはもう圧倒的にid:bulldraさん応援派でして、そもそも恋愛なんてどんなカタチであれ、付きっているふたりが幸せであればそれでオールオッケーなんですよ。

文化系説教ジジイだろうが、オタサーの姫だろうが、童貞騎士だろうが、コスプレエロ自撮りカメコ爆釣りだろうが、多夫多妻乱交パーティだろうが、ふたりがそれで納得づくで幸せなんであれば、好きにすればよろしい。

逆に、美男美女一流商社勤務年収一千万都内在住専業主婦嫁姑介護問題皆無みたいな、ハタから見てどんなに理想的でどんなに羨望の的となるような関係だろうと、本人たちが幸せでないならオールバッド。

恋愛ってのは、本質的にそういう究極の私的営みでありましょう。


そういう極めて私的な営みを、極私的な体験のみを元に「男」「女」に主語拡大して大上段からさも一般的真理のように語り、上から目線で特定の恋愛関係を批判/分析して悦に入るブログなどがネットには多数あふれかえっていますが、そうしたブログは本当に品性下劣だし、心の底から気持ち悪いし、1秒でも早くこの世から消えていただきたいと常々思っています。

これらの下衆なブログなどを見て、私のことか─っ!!と思わされた人たちが、「えっ…?私たちの恋愛って、そんな批判されるような『悪い』ことだったんだ…」と自らの幸せに猜疑心を植え付けられ、幸せから遠のいてしまう。俺のことか─っ!!となった恋愛弱者たちが、自らの行動に罪悪感を持ち、ますます自信を失ってしまう。


そんな哀しい光景は、もう見飽きました。そういう人たちに、声を大にして私は言いたい。


他人がなんと言おうと、あなた方が幸せならその恋愛は正しい。メンヘル共依存だろうが、だめんず好きだろうが、ヤリチンナンパ師だろうが、ヤリマンクソビッチだろうが、圧倒的に正しい。あなたはあなたであって、他人ではない。100人いれば100通りの恋愛があり、幸せがある。


正直なところ、私もそういう馬鹿で愚かでシモな他人の恋愛をネタにし、共有して好き勝手する行為の楽しさは理解できてしまうし、個人的に醜悪だと感じる恋愛関係はある。たとえ本人が幸せだと言っていても、平気で何股もかけるような連中の思考回路は私には本当に不快で到底受け入れられるものではなく下衆だと思うし、ついつい一般論に見せかけて批判したくなってしまう。「他人の恋愛を上から目線で批判/分析する」内容を、私自身ネットに書いたことが無いとはとてもいえない。

でもね、そんな無責任な声は無視してよろしい。あなたの幸せに対してギャーギャー言ってくる下衆な連中は、私も含めて部外者の遠吠えとして完無視でOK。


人の恋愛を笑うな。私が言いたいことは、以上です。

人のセックスを笑うな [DVD]

人のセックスを笑うな [DVD]