解決。

このブログで延々書き散らかしてきた、『例の彼女』問題が解決し、人生が新しいステージに移ったように思います。2010年5月の事案発生からここまで、実に7年半。長い停滞期でした。

私の人生には、19歳、24歳、32歳でそれぞれ大きな転機があり、人生の地層を重ねてきたけれど、40歳を迎えたこの年も、私の人生史上、特に記憶に残る大きな節目の年になりそうです。


それぞれの節目を振り返るに、なんというか、繋がっているなと。

節目節目で、私の人生はガラリと大きく変わったけれど、その変化は端から見えるよりぜんぜん唐突なものではなく、それはいつも、今回の節目も含めて、後から振り返ればそれまでの人生の流れの延長線上にあるものでした。

月並みですが、人生とは積み重ね。そして流れだなと、改めて。